お知らせ
2024.6.20

今週のフラワーセンター🌼

本日も良いお天気で、日傘や帽子が必須です。

暑いせいか?

なんとなく園内のお花も元気がない感じですが、

今日の開花状況をお知らせしますね ( •ε- )♡

アジサイ 

アジサイの見頃もそろそろ終わりかな?と思い・・・
花が終わる事ことは、なんていう言い方が良いかな?
と、ネットで調べたら・・・

アジサイは咲き終わっても花が散ったり、落ちたりせず、花の色が茶色く変わっても、剪定しない限りいつまでも枝についている様子が「しがみついている」ように見えるため、「しがみつく」と表現されるようになった、との事です。

あじさいもそろそろ、しがみつくね。
と、言うんですかね?
あまり聞いたことありませんが、覚えておくこととします。

ラベンダー-イングリッシュガーデン

ストケシア -イングリッシュガーデン

ベゴニア

ヘメロカリス-バラ園から温室への園路

ヘメロカリス-温室周り

タチアオイ-バラ園周辺

ホスタ-温室周り・イングリッシュガーデン

バラ-バラ園

この写真は春季最後のバラかも知れません。

毎日暑いですが、水分補給しながら、フラワーセンターでお散歩しましょう!お待ちしております。